SSブログ

皮革化 [S124]

DSCF9972.JPG

ヤフオクで、右側の助手席だった紺レザーが安く出品されていましたので、まずは試しに右運転席から。

DSCF9973.JPG

レールの4箇所のボルトと

DSCF9979-001.JPG

1箇所のステーのボルトをはずし。

DSCF9974.JPG

シートベルトセンサーのコネクターと

DSCF9978.JPG

シート下の電源コネクターを2箇所はずせば

DSCF9983.JPG

素人の私でもはずせました。でも、うっ、、、汚い。

DSCF9987-001.JPG

お金(635円)、メモリーメディア、お菓子の残骸など回収し、18年の埃をしっかり吸塵しました。さっぱり。

DSCF9988.JPG

このときに気がつけばよかったのですが、とりあえずポン付けでいってみました。

DSCF9990.JPG

ちなみにこちらが恐らく前期モデルのシート裏。

DSCF9981.JPG

こちらは後期モデルのシート裏。ヤシ柄の処理が違いますね。

DSCF9991.JPG

で、装着してみたら、なんとステー幅が違うではありませんか。どれも同じかと思っていたのが甘かった。ステー自作も考えましたが、ステーのみ違って、シートは同じではないかと期待して、、、

DSCF9994.JPG

左右のここと

DSCF9993.JPG

左右のここのネジをはずしたら分解できました。

IMG_3375.JPG

電源コネクター部の蓋をはずして

IMG_3376.JPG

白オレンジを抜きます。

IMG_3388.JPG

ヘッドレストモーターに電源供給しているコネクターもはずして

IMG_3381.JPG

無事にセパレートできました。

DSCF9996.JPG

シートの規格は同じで、無事に乗せ換え完了しました。

IMG_3374.JPG

今度はリアシートかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広島まで燃費 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。