SSブログ

タイヤ交換 [JA22]

P4300057.JPG

しばらくオールシーズンでスタッドレスタイヤを履いていましたが、ようやく夏タイヤに交換することができました。

P5010068.JPG

以前手に入れていたシエラ用の15inchの鉄チンのレンコンホイールに195/80 15のサイズを合わせてみました。メッキとリムが個人的はとても好きです。

P4300059.JPG

P5010061.JPG

後 タイヤの厚みがでて悪くないかなぁ。

P5010065.JPG

鉄チンホイールのためバネ下が重くなり、段差を乗り越える時の突き上げ感が増しました。夏タイヤでセンターがでて、高速走行時のフラフラ感が少なくなりました。転がり抵抗も少なくなったようで、燃費改善に期待したいです。

P5010064.JPG

P5010066.JPG

心配されたサイズアップに伴うタイヤの張り出しも問題ありません。足下変えるだけで気分が違いますね。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

みじんこ。

ともきちさんこんにちわ。
カリフォルニアミラーとマッチしてして、good
センスいいです。
燃費10㌔超のアップをお待ちしております。



by みじんこ。 (2011-05-02 09:24) 

ともきち33

みじんこ。さんこんばんは。
コメントありがとうございます。いい連休をお過ごしでしょうか。

ようやく夏タイヤ装着しました。少し遠くへ出かけたくなりました。
季節もいいですし、燃費改善報告できるといいです。それにしても、ジムニーのフロント空気圧1,4kgf/cm2は特殊ですよね。
by ともきち33 (2011-05-05 23:23) 

しぅ

レンコンいいですね~。
メッキホイールはキレイにした時の満足感が格別です。

この連休は小ネタを事前に仕入れてつまつまイジってました(笑)
by しぅ (2011-05-06 12:24) 

ともきち33

しぅさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

変えるならレンコンかと前から仕込んどきました(笑)。

初夏らしくなってきましたね。つまつま(笑)カスタムしていると、オリジナルジムニーでますます愛着がわいてきますね。ジムニーって素で普段の足に乗ってもよし、いじりながら乗るのもよしですね。
by ともきち33 (2011-05-07 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

燃費燃費 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。